top of page

定期演奏会に向けて Part1

こんにちは!お忙しい中、生田高校グリークラブのホームページをご覧いただきありがとうございます。

ところで皆様。いきなりですが今年の生田グリーの定期演奏会の日にちはもうご存じですよね?

そう、3月24日(火)です!!

スケジュール帳を取り出してその日の予定を今一度ご確認ください。

もちろん、その日「生田高校グリークラブ 定期演奏会」の文字が書いてあると思います。

書いてない方は今すぐ書き足してくださいね☆

2016年から続いている我が部活のホームページですが、今まで一部の人の文章しか書かれていませんでした。全員がこのホームページに参加していたわけではないのです。

しかし、今年は昨年からさらに大きく変わった50期の定期演奏会をより一層楽しんでいただくため、部員の声をより皆様にお届けするために、定期演奏会の主な14役職・19人による定期演奏会の見どころを5週間にわたってお届けしていきたいと思います!!どんどんぱふぱふ!!

第一週目となる今回は、Sop.・Alt.・Ten.・Bas.のパートリーダー編です。

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

定期演奏会に向けてパート内で毎月1つ目標を決めて練習してきました。

音がそろわなかったり一人ひとり自信がなかったり、うまくいかないことも多々ありましたが、17人で高めあいながら練習しています。

定期演奏会本番ではこれまでの成果を発揮し、お客様一人ひとりに私たちの歌声を届けられるように頑張ります。

50期Sop.パートリーダー 小田

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

定期演奏会までの練習は長いようでほんとうにあっという間でした。

技術面についてはもちろん、どう歌えば気持ちよく歌えるか、曲の雰囲気を表現できるか、そして聴いていただくお客様に音楽を届けられるか。パート練習ではこんなことをアドバイスするように努力してきました。

これからも気を引き締めて練習に取り組んでいきたいです。

会場にいる全員が楽しめる定期演奏会にできるよう、頑張ります!

50期Alt.パートリーダー 中村

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

こんにちは、こんばんは、おはようございます笑 テノールパートリーダーの中西です。

定演について書かせていただくのですが、私は今年の様々な変化に基づき、今年の定演は極めて重要になる、我々のこれまでの部活の方針を変えるターニングポイントとなる演奏会となると思います。はい。

これがまぁ、いい演奏会になるんですよね(笑)僕はこういう変化好きです。

そのため、今回の選曲は老若男女、異星人…笑などなど誰でも楽しめる内容となるので皆様の御来場心よりお待ちしております。

定演に向けどんどん練習の内容が濃いものとなってきました。皆が1つに向かってひたむきに頑張ってる姿、良いですよね!(自分で勝手に思ってます笑)

どうか、これが身を結ぶように…

私の仕事も今年で最後。最後まで頑張りますっ!

とまぁ、このような形でめますが、我々の成果を是非!見に来てください! EndFragment

50期Ten.パートリーダー 中西

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

少しでも質の高い音楽を提供するため、一日一日の練習を意味のあるものにできるよう頑張ります。

50期Bas.パートリーダー 香曽我部

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

次の更新は2/11(火)です!お楽しみに♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page