top of page

定期演奏会に向けて Part3

こんにちは!今回もお忙しい中生田高校グリークラブのホームページをご覧いただきありがとうございます。

時が経つのは早いもので、この「定期演奏会に向けて」の連載も三週目となりました。

たくさんの方に反応や感想を言っていただけてとても嬉しいです!

さて、第三週目となる今回は、副部長・2stリーダー・衣装係・広報編です。

前回に引き続き、1つの役職に複数人いる場合は代表一人の原稿を掲載します。

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

読んでくださり、有難うございます。副部長として書かさせていただきます。

私にとってこの1年間は本当に密度の濃いものとなりました。 まず、私たちの代で環境が大きく変わりました。 0からのスタートを目の当たりに、一気に不安が押し寄せ、そして自分たちは一体何を目指しているのかを見失う事もありました。 毎日意味なく過ごしている時間の最中、顧問の大貫先生は「自分の行動が無責任になっていないか、自分の行動が誰かを傷つけていないか」と言いました。今のままではいけないと、この言葉には色々考えさせられたのを思い出します…。

また、責任感の強さから部活に対する想いが強い故、1人で抱え込んでしまう部員も多くいたと思います。そんな時、周りにはそれに気づける人がいました。そして自分の思いを包み隠さずストレートにぶつけてくれる人もいました。お互いがお互いを、部活全体を気にかけ、一緒に前に進もうとしたからだと思います。その責任感と優しさを私は誇らしく思います。

定期演奏会では十人十色で作り上げた1年間の集大成を、昨年までとは一変した新たなグリーの音楽をお楽しみ頂きたいです!

グリーの一員である事を本当に嬉しく思います。何気ない日常のありがたさも、きっと3月24日の本番を終えた後には更に強く思うことでしょう。ここで過ごした時間を自分の糧とし、ここで出会った仲間に感謝し、この文章を閉じさせて頂きます!有難うございました!

50期副部長 橋本

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

どんなストーリーにするかの話し合いから始まった演技ステージは、テレビをテーマにした生田グリー完全オリジナルストーリーとなりました!

苦労した部分も多くありましたが、お客様に楽しんでいただけるステージにするため、全員で、全力で頑張っていきたいと思います。

割り振られた役にも部員一人一人の個性が光るステージとなっています。それぞれのキャラクターにもご注目ください!! 歌あり ダンスあり 笑いありの演技ステージもどうぞお楽しみに!

50期2stリーダー代表 中村

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

私たち衣装係は、主に演技ステージ(第二ステージ)の衣装を担当しています。

今年のステージ衣装は、リメイクしたドレスなど、大変華やかなものとなっています。また、後ろの合唱隊も場面に合わせて着替えをするので、そちらも是非ご注目下さい。

50期衣装係代表 前川

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

はじめましての方ははじめまして。2回目以降の方はこんにちは。広報係の七海です。

今年度は大きな変化の年となったため、手探りの状態の中でどうしたらよりグリークラブをみなさんに知ってもらえるか、親しんでもらえるかということを意識するようにしていました。

そうするとやはり一番は、部員の言葉を直接皆さんにお届けすることが一番ではないかなという結論に達しました。

そのため、4月の代替わりからグリーとしてではなく、グリーで歌っている部員一人ひとりに焦点を合わせたツイート等をしてきました。もちろん、このホームページの連載もその一つです。

果たしてその少しの変化を、皆さんに感じていただくことは出来たのでしょうか笑

ふとした瞬間に、私たちグリークラブのことを思い出していただけたら幸いです。

定期演奏会に向けた文章ではなくなってしまいましたが、定期演奏会についてはほかの部員が既に、そしてこの後もたくさんの魅力を語ってくれます。

ぜひ定期演奏会当日までお付き合いください!!

50期広報 七海

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

次回更新は2/25(火)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page