top of page

定期演奏会に向けて Part4

こんにちは!今回もお忙しい中生田高校グリークラブのホームページをご覧いただきありがとうございます。

定期演奏会まで残り1か月となりました!

今回の連載も最後までご覧ください。

第4週となる今回は部長・3stリーダー・演技指導・チラシポスター係です。

先週までと同様、1つの役職に複数人いる場合は代表一人の原稿を掲載しますが、役職者の希望により複数人の名前を書いている場合もあります。

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

50期部長の石田です。

今年度の4月から

生田の"い" いつも笑顔

   "く" クオリティーofミュージック

   “た" 他人にも自分にも正直に

という、あいうえお作文の目標を作って活動してきました。この目標を達成できたのかと言われれば、私は自分なりには出来たのではないかなと思います。時には忘れかけてしまいがちになってしまうこともありましたが、毎回の練習のはじめに必ず大きな声で言うことで自分自身に植えつけてきました。

この1年間を思い返すと様々なことだらけで一言では表せません。ですが、充実していたことは確かです。

みんなで音楽室をスキップしながら歌ったり、気が済むまで詩読みしたり、苦手ながらも頑張ってダンスしたり、辛い辛い言いながら、筋トレしたり体幹トレーニングやったり、みんなで輪っかになってご飯食べたり、誰かのおっちょこいなボケにみんなで笑いあったり、時には怒られたり、真剣な話をしあったり、どの一瞬一瞬も私にはとてもかけがえのない時間です。 こんな時間がずーっと続けば良いのになぁって思います。何気ない毎日が本当に大切でそれがあるから今の自分がいるんだな最近実感しています。

そんな時間を過ごした49.50.51期のメンバーで歌える時間も残りわずかで、定期演奏会が最後になってしまいました。本当に長いようで短いようなこの1年間ももう、終わってしまうと思うとなんだか寂しい気持ちになります。

私はこの演奏会を一緒に歌う部員たちとここまで指導してくださった先生方、そうして支えてきてくださった家族の方、OBOGの先輩方、グリークラブに関わった全ての方と作ってきたと思っています。 そんな事を考えていると、何だか力がみなぎると言いますか、歌うパワーをもらえます。

本番、お客様と一緒に今しかないひと時をホールで心を通してセッションしたいと思っています。3月24日、宮前市民会館にて皆様のご来場心よりお待ちしております。

50期部長 石田

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

こんにちは!3ステリーダーの春日と戸瀬です。

この曲は過去のNHKコンクールの課題曲を5曲、演奏するステージとなっています。 私たちステージリーダーは、『 みんなでつくるステージ』を目標に頑張ってきました。部員のモチベーションアップのためにステージで歌う曲をアンケートで取り、上位2曲をステージの曲の一部としました。

また、衣装にも工夫したので、ぜひぜひ会場でどんな衣装になっているか見に来てください(●︎´▽︎`●︎)

このステージは、「辛いことや苦しいことがあっても勇気やエールをきっかけに前向きにいこう」ということを伝えてくれる曲が詰まっています。

歌詞が本当に深いです!! 私達も何度も感動させてもらいました。 練習でも指導してくださる先生方に歌詞のことをもっと大事に歌うようにと言われていたので部員一同その部分は特に気をつけながら練習に取り組みました。

中学校の課題曲から高校の課題曲までが詰まったステージです!!

きっとみなさん1度は聞いたことのある曲も入っています。popsとしても楽しんだいただくことも出来ますが、1つのメッセージとしても受け取って貰えると嬉しいです。

皆で長い時間をかけて作り上げた定期演奏会、、素晴らしい歌を届けられるように、最後まで頑張って走り続けます。

貴重な時間をお客さんと共有する瞬間を楽しみにしています。

宮前市民館にてお待ちしています!!ぜひ、お越しください( Ü )

50期3stリーダー 春日・戸瀬

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

2ndステージにて役の演技や表現のアドバイスと、ある曲の振り付けも担当させていただきました。

原作のある役から生田高校グリークラブならではの役まで、個性豊かなキャラが集まるステージとなっています。それぞれの歌はもちろん、動きにも注目してお楽しみください!

50期演技指導 小田・岡本

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

チラシ・ポスター係の片山です!

今年は部員が作成してくれた2パターンの原画を元にチラシとポスターを作成しました。

今年はグリー公式ツイッターのQRコードも載せてあります。✌︎

どうすれば通りすがりすがりの人の目を引くことができるか、手に取って下さった人が見応えを感じられるか、原画の良さをそのままにお知らせも存分に載せることができるか…初めての作業に苦戦しながらも試行錯誤し、微調整を重ねました。

たった一枚のチラシやポスターです。しかし同時に深い深い思い入れのあるものでもあります。

どうか、穴が開くほど眺めて下さると嬉しいです。可能なものはお手に取っていただけるともっと嬉しいです。 そして、是非3/24(火)は宮前市民館まで足を運んでいただければと思います!

最後までお目通しいただきありがとうございました。

50期チラシポスター係代表 片山

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

次回の更新はテスト等の関係で3/17(火)となります。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page