top of page

定期演奏会に向けて Part5

こんにちは!お久しぶりです。今回もお忙しい中生田高校グリークラブのホームページをご覧いただきありがとうございます。

Twitterのほうでも告知しましたが、再度ご連絡させていただきます。

第38回生田高校グリークラブ定期演奏会は、コロナウイルスの影響により延期となりました。

開催にあたり多くの方にご尽力いただきましたが、このような形となってしまったことをお詫び申し上げます。ご了承ください。

部員の意向もあり、現在は延期という形で進めております。

新学期の兼ね合いなどもあるため詳しい日時等は未定ですが、決まり次第またTwitter等でご連絡させていただきます。

延期とはなりましたが次回更新は3/17と決めていたため、第5週目の今回はこの"定期演奏会に向けて"を定期演奏会実行委員長の3人でしめさせていただきます。

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

こんにちは!

50期定期演奏会実行委員長の山田です!

生田グリーの定期演奏会への準備は、執行代になりたての4月から始まります。どんなことをしようか、どうしたら生田グリーの魅力あふれる演奏会になるだろうか…そんなことをひとりひとりが考えながら今年度も数えきれないくらいの話し合いを重ねました。そして、執行代である私たち50期が決めたステージ構成が、学生指揮者ステージ、演技ステージ、課題曲ステージ、先生ステージです。

学生指揮者ステージでは、 皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれない!合唱曲5曲を歌うステージです。

高校生らしい明るい歌声の曲もあれば、少し大人を目指した難しい曲もあります。私たちのいろいろな表情を見ていただけるステージです!

演技ステージでは、部員が歌いたい曲を選びお話も部員が考えました。この演技ステージの練習を通して私は今年のメンバーのダンスのうまさにびっくりしました!笑

歌も躍りも演技も全部に全力で挑む姿を見ていただけると思います。

Nコン課題曲ステージでは、中学校、高校のNコンの課題曲のなかから部員たちが選んで決めました。コンクールの課題曲なので、もちろん乗り越えなければいけない課題が沢山あり練習もなかなか前に進めず大変な時期もありました。ですが、聞いてくださっているひとりひとりに一曲一曲に込められた想いを届けられるような練習をしてきました。ひとりでも多くの方に私たちからの想いが届くように歌います。

そして、先生ステージです!今年度生田グリーは新しい顧問の先生をお迎えしました。初めは全くきれいにならなかった和音も練習を重ねるごとに少しずつきれいな和音をつくれるようになってきました。私は、和音がきれいになったときの一体感が大好きです♡先生のご指導のお陰でこの1年間で沢山のことができるようになりました。1~3年生までの3学年が揃って歌うステージです。新しい生田グリーの歌声をお楽しみください。

最後に!38回生田高校グリークラブ定期演奏会は、ここには書ききれないくらいの魅力あふれるステージばかりの演奏会です!

少しでも多くのお客さんに私たちの想いが届くように残りの練習も頑張りたいと思います。

長くなってしまいごめんなさい。

読んでくださりありがとうございました!

50期定期演奏会実行委員長 山田

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

定期演奏会実行委員長の橋本です。

1年前の4月、私たちの定期演奏会をどういう風にしたいのか、新しいグリーの演奏会の形を考えました。生田の伝統であるオペラではなく他のものにチャレンジしようという決断から始まり、試行錯誤を重ねに重ねて今、私たちらしいステージが完成しようとしています。

定期演奏会実行委員長では予想外の出来事の連続が多くありましたが、1つ1つ乗り越えてきました。また、サポートしてくださる先輩方先生方のお力添えを一番身近で感じられました。裏では想像以上にさまざまな人が私達の為に協力して下さいました。本当にありがとうございます。必ず、定期演奏会を成功させたいです。

定期演奏会は延期という形をとらざる終えなくなってしまいましたが、1人でも多くの方に定期演奏会を見に来て頂きたいです。お待ちしています!!

50期定期演奏会実行委員長 橋本

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

みんなで話し合って定期演奏会という1つの舞台を完成させて大成功させたいという気持ちを詰め込みました。みんながひとつになって作ってきた舞台を私たちだけではなく、会場の全員がひとつになって楽しめる舞台にできるように頑張ります!

50期定期演奏会実行委員長 岡本

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

5回にわたり部員の思いを伝える企画、いかがだったでしょうか?

これからも生田高校グリークラブは止まりません。これからも奔走し続けていきます。

これからのグリーの活躍にご期待ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page